学校法人 黒木学園 認定こども園 徳力団地幼稚園

アルバム

0.1.2もクリスマス会をしました♪

2021/12/22

 012クラスもちょっぴり早いクリスマスがやってきました。
ひよこ組では、きれいな絵本を見ながら、先生からクリスマスのお話を聞いて、ジングルベル♪を歌って素敵なクリスマス会のはじまりはじまり…。
…と、先生があることに気が付きました。自分のお家に来てくれるサンタさんに作ったクリスマスカードが消えていたのです!さあ、大変!!グループに分かれて、カード探しの始まりです。ヒントを頼りに探していると…見つけました。袋にはおいしいおやつも入っていて、ツリーの下やポカポカお外で食べました。部屋に戻ってブラブラ人形シアターをみて大喜び!サンタさんも来てくれて、素敵なプレゼントをもらいましたよ。

うさぎ・りす組でも朝から先生たちがかわいいトナカイやサンタさんになってお出迎えしました。不思議なブラックシアターにくぎ付けの子どもたち。きれいな音色のハンドベルの演奏にうっとり♪それからクリスマスツリーの飾りつけゲームに参加して一気にクリスマス気分が高まりました。すると、どこからか鈴の音が…
なんとなんと、大好きなアンパンマンサンタさんがお部屋にやってきてくれました。
ちょっぴりドキドキしながら一人一人プレゼントを受け取りました。

クリスマスメニューのランチも美味しくてたくさん食べましたよ。

お昼寝にはきっとサンタさんが表れてくれたはずです…
みんなのお家にもサンタさん来てくれますように☆

 

<< 一覧に戻る