学校法人 黒木学園 認定こども園 徳力団地幼稚園

アルバム

幼稚園部 9月生まれ誕生会

2022/09/09

 今日は9月生まれのお友だちの誕生会、今回も学年ごとに分かれて行いました。
『自分の誕生会はまだかなぁ…』と心待ちにしていたのが伝わってくるぐらい”インタビュー”の時には大きな声で受け答えが出来ていましたよ☆
 明日9月10日は”十五夜”ですね。”お月見”といえば…”おだんご”!!
 玉入れの白い玉を”お団子”に見立てて…先生が『お団子を作ってきたから、みんなでお月様にお供えしようよ♪』『みんなで”リレー”をしながらお供えしたら楽しいかも!』…ということで”お月見リレー”をすることに♥
 おたま・フライ返し・トング、3つの調理道具の中から選んで、玉をお盆の上に乗せて運ぶ、という簡単なようでちょっと難しい競技でした。
 年少さんは運ぶことが楽しくて、調理器具を使わず手で運んでしまったり(笑)
 年中さん『なんとしても勝ちたい!』という子や『落とさないように』と慎重に運ぶ子…年中さんらしさがよく表れていました。
 年長さんは手を少しでも長く伸ばして次のお友だちにバトンをつなげようと頑張っていましたよ。
 十五夜、食欲の秋、そして運動会につながる楽しく盛り上がる誕生会でした。

 9月生まれのみなさん、おめでとうございます!


<< 一覧に戻る