学校法人 黒木学園 認定こども園 徳力団地幼稚園

アルバム

今日は保育園部運動会でした♪

2022/10/22

二週間前に終わった幼稚園部の運動会からバトンタッチされて、今日は保育園部の『おやこうんどうかい』を広徳小学校体育館をお借りして行いました。

感染予防の為、うさぎ・りす組(01歳児)とひよこ組(2歳児)2回に分けて行いましたが、『地球で遊ぼう!』をテーマに思い切り遊べる幸せをまず感じて欲しい、その先に地球を大切にする心が育って欲しいとの願いながら、元気いっぱいに身体を動かしました。

うさぎ・りす組は子ども達の大好きな恐竜をモチーフに子ども達も恐竜に変身して競技を楽しみました。お家の方も可愛い恐竜さんと一緒に楽しんで自然と笑顔が溢れていましたよ。

ひよこ組は今年はおさるさんになって、おさるマスターの修行をしたり、しっぽとりならぬ、『バナナ取り』で体育館中を走り回ったりして、汗をかきながらバナナを手に子ども達の表情も大満足の様子でした!

お家の方や先生達としっかりふれあいながら、子ども達の成長を皆で共に喜び合った『おやこうんどうかい』となりました。

参加してくださった護者の皆様、応援してくれた方々、ありがとうございました。今日の一日が心に残る思い出となりますように(^-^)

<< 一覧に戻る