学校法人 黒木学園 認定こども園 徳力団地幼稚園

アルバム

幼稚園部 クリスマス会

2022/12/20

 『今日はサンタさん来てくれるかなぁ…』どきどきわくわくの一日の始まりです。
 ”クリスマスのほんとうのお話”を静かに聞きました。『そうか…クリスマスってみんなを守ってくださる神様の生まれた日なんだ』ということを知りました。

 園長先生からのプレゼントはフシギな手品。ステキな魔法使いに変身した園長先生、次々繰り広げられる手品にみんな大拍手!(今日はかわいいお弟子さんが3人いましたね)
 先生たちからは”ハンドベル”の演奏のプレゼント♪遊戯室にジングルベルの音が響きました。(先生たちたくさん練習しましたよ)

 みんなでパーティーを楽しんでいると…園長先生の携帯にサンタさんから電話がかかってきました!なんと『近くまで来ています』!!
 サンタさんが道に迷わないように、みんなで大きな声で歌って踊っていると…サンタさんが煙突から登場!白いおひげがもじゃもじゃの大きなサンタさん。やさしい声で子どもたちの質問に答えてくれましたね。
 プレゼントをいただく時の子どもたちの幸せそうな顔…♥サンタさんありがとう!
 みんな一年間がんばりましたね。サンタさんまた、来年もきっと来てくださいね。

 少し早い…メリークリスマス☆
 

<< 一覧に戻る