学校法人 黒木学園 認定こども園 徳力団地幼稚園

アルバム

うさぎ・りす・ひよこ組 3月生まれ誕生会

2023/03/03

 うさぎ・りす・ひよこ組でのお誕生会も今年度最後になりました。
 3月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。

 りす・うさぎ組は、先生達によるアンパンマンミニ人形劇「おひめさまをさがせ!」を見ました。 いたずら好きのバイキンマンが、おひなさまを連れて行ってしまうと「だめ~~」「つれていかないで~」と真剣な顔で止めていたうさぎ組さん。中には「へんしんっ!!」と変身ポーズをして、ヒーローになって助けに行こうとしてくれるお友達も。ひとりひとりが、それぞれの思いを繰り広げながらお話しの世界を楽しんでくれている姿に大きくなったなぁと感動したひなまつり会となりました♪素敵なお姉さんになってくださいね。

 ひよこ組の3月生まれのお友だちは1人。可愛いお雛様に変身してお祝いしましたよ。誕生会の後は、ひな祭り会をしました。パネルシアターを見て、間違い探しをしたり、美味しそうな雛あられの、匂いに誘われてお内裏様とお雛様が遊びに来てくれて、みんなで一緒に雛あられを食べました。

三色のあられの由来なども聞き、お雛様について知り楽しい会になりました。

 最後は、菱餅運びリレーをしました。お友だちと力を合わせて、慎重に運ぶ子、気持ちが前に前に行ってしまう子、それぞれの個性が出てとっても可愛くほっこりしました。病気や怪我をせずに健やかに大きくなってくださいね!

<< 一覧に戻る